まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ネタバレ音楽編


セットリストは初日バージョン
SE→POWER TO THE PEOPLE!
1.reboot〜あきらめない詩〜
2.星に願いを
3.Hello
MC
4.しおり
5.Music Surfer
6.東京哀歌
MC
7.僕はここにいる
8.ピアノソロ〜君のための100のもしも
9.ピアノ&ギター〜今年の桜
10.「ここから後半戦」two of us
MCメンバー紹介
11.証
コール&レスポンス
12.ハイドレンジア
13.MW
ドラムソロ
14,Quville
コール&レスポンス
15.Calling
16.君に届け
Encore
17.Over the rain(隆太君ソロ)
マイケル・デビーの振り付け講座
18.夏DIVE
19.labo


「しおり」のとき、
一生くんのマイクレベルが大きくて
隆太くんとのダブルボーカルみたいに聞こえました。


「君のための100のもしも」
この歌のときこっそり会場を観察します。
女の子の多くは肩をゆらすように
リズムを取って聴いているんだけど
男子はみんな動かない!


本当に固まっちゃうの!
うごけないみたい。
しかもタオルで顔を拭いている人もいて
こうも男女でリアクション違う歌、
初めてじゃないかな??
今日も周りの10人ほどの男子は
微動だにしませんでした。


アンコールで隆太くん弾き語りの
「Over the rain」
ギターストロークが回を重ねるうちに
安定してきた、かな?(めっちゃ上から目線!)
大サビのところかな?
ストロークをぱっと止めて
ギターのボディでカウント取るところが好きです!


歌い終わった隆太くん、
誠司君から渡された花束を受け取ってから
惜しげもなく会場にブーケ・トス。
笑顔や元気を周りの人に伝える儀式のようですね♪


アンコールでマイケル・デビー登場!
今回は客席の通路を歩くという
サプライズで会場を沸かせるんだけど
いきなり男子2名とハグ!!
えー??何があったの??


後で聞いた話ですが
高松ツァーには
去年のMy Genelation でライブした
長船中学の人がたくさん来てたらしい。
ハグしたのは去年の卒業生、
つまり【flumpool】の
タイバン仲間だったらしいです。
嬉しかったでしょうね!!


MCはかみかみだった隆太君(笑)
対照的に歌の歌詞はばっちり!
これはパーフェクトか?


なんと、アンコール最後のlaboで間違えた!
フライング気味に歌いだしておなじ歌詞
I'm a ・・・I'm a simple labo!
歌いながら後半途中で
「まちがえたぞ!」って叫んだ(爆)


今日のライブはサンポートホールの
つくりの良さもあって
2階席なのにホントに近くて
とってもフレンドリーなライブでした!!
次の【flumpool】ツァーでもサンポートホール、
是非使ってほしいです!!