まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ネタばれライブ編


そういえば2日目セトリ
書いてなかったですね。


1.reboot〜あきらめない詩〜
2.星に願いを
3.Hello
MC
4.しおり
5.ギルト
6.この時代を生きるために
MC
7.僕はここにいる
8.ピアノソロ〜君のための100のもしも
9.ピアノ&ギター〜今年の桜
10.「ここから後半戦」two of us
MCメンバー紹介
11.証
コール&レスポンス
12.ハイドレンジア
13.MW
ドラムソロ
14,Quville
コール&レスポンス
15.Calling
16.君に届け


Emcore
17.Over the rain(隆太君ソロ)
マイケル・デビーの振り付け講座
18.夏DIVE
19.labo



「星に願いを」の間奏のところで
「2階も見えてるぜ!!」と叫ぶ隆太君。
わかってますよ!
2階からもめちゃめちゃ近く
はっきり見えてましたもん。


誠司くんのドラムセットに
ひたすら高い位置のパラボラアンテナみたいな
シンバルあり。
たたくと高めの銅鑼みたいな音がする。
ドラムソロでは使っていたけど
ふつうの演奏ではぜんぜん使わないの?


今日初めて使ってるところ見た!
「ギルト」の中でドラム」の見せ場のところで
2度ほどたたいてたようです。
情感を一段と高めるところで
シャン!シャーン!!


隆太君。今日も歌詞は完璧を目指す?
「もっともっと!!」
焚き付ける隆太君。
クビレの間奏のところで
「高松〜!こんなもんじゃないでしょ!!
もっと来いよ!!!」
とドSにあおってたら
間に合わなくなって


(誰もが)できないようなプレイ
()の中身すっとばして知らん顔(笑)


アンコールの「夏DIVE」のとき
「シャツもスカートも〜」のところで
シャツと腰に巻いたストールを
隆太君、ひらひらさせる(笑)
それっ?スカートなんかいっ!
このパフォーマンスは2日目の衣装でしか
お目にかかれません(笑)


最後まで一体感のあるライブで
ホールなのにちょっと
ライブハウスっぽいなって思った。
距離間を埋める演出?
いやいや、バンドのパワーが
会場を包み込む力を
増してきたんだと思います!!