まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

今日のMC


隆太君が開口一番
「たった3曲だけなのに
広島の盛り上がりぶりが
僕らに届いてますよ!」


さらに盛り上げる話のMC展開に
あれ、いつもの震災の話は?と
とまどう人もいて
会場の空気が一瞬まだら模様に。



途中で「ご存じのように大きな震災があって、
ライブをほんとにやっていいのか考えました。
ライブをやめるのは簡単だったけど、
大変なときだからこそ僕らは音楽で
勇気づけたいと思って今日、
ここにやってきました!(拍手〜!)
すごく気合いがはいってますよ!
だから最後までついてきてください!」


このあとにいつもの震災のお悔やみと
お見舞いのお話をはさみこんで
すぐに切り替えて一生君に振る。
「一生も気合い入ってるでしょ!」


「ああ・・・うう。(ビミョーな間合い・笑)
気合い入ってますよ!黄色も着るよ。
僕は広島が大好きなんですよ!
じゃけえじゃけえ使うでしょ。


今日朝から探索してて
スタバにはいったんですよ。
そこで見つかってね、
「あの、【flumpool】の方」ですよね」って!
それだけでもテンション上がっちゃうのに
じゃけじゃけいわれたら
キュンキュンしっぱなしですよ!


(ちなみに、一生くんのじゃけの使い方は
間違ってるようですby広島lovers)


アルバムを買った人、大好き!
レンタルした人、ぎりぎり好き!
友達に借りて、自宅で取り込んだ人、
・・・まあ、ぼくも鬼じゃないですからね、
僕らの曲を聴いてくれたんですから
いいということにしておきます
(反応が変わった!)


ちなみに、アルバムの曲を聴かずに
ライブに来た人?
「ハーイ!」と会場から
なんちゅう奴だ!出直してこい!
新バージョンが増えてました!


今日の食べ物ネタはもみじ饅頭!
抹茶とカスタードとチョコレートだっけ?
定番の小豆あんがないんだ(笑)
今日もおいしくいただく一生(爆)