まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

メンバー紹介は大変身!


昨日は隆太君単独のメンバー紹介で
どしたん?て思った。
今日は?
一生くんの紹介バージョンに
戻りました!


まずはじめに隆太君から
「今日が初めてのライブの人!」
「ありがとうね!緊張した?
振り付けどうしたらいい?
とか思った?
(といいながら左右をきょろきょろして
片手を中途半端にあげる振り)


2回目の人!
ありがとうね!
前のライブがよかったかい?
(ハーイ!の声上がる)


3回以上!
(ハーイとたくさん手が上がる!)
ありがとう!それじゃ・・・
「10回以上!」
まんぼう含め
かなり手が上がったかんじで
隆太君「ウヒョー!!」
みたいに叫んでました。


ここから、メンバー紹介に
ネタがないという話で
一生くんにふるのですが
「うちの、さかちゃんに」
オイオイwwwww
さかちゃんってだれー!!


一生くんのメンバー紹介が始まるんですが
隆太君の突っ込みがスピードアップ!
場面の展開が早くて爆笑を誘う!


大樹さんの紹介のところで
一生「僕らにいつも高価な誕生日プレゼントを
買ってくれるそんなキーボード!」
隆太「ちょっと待て!そんな言い方、やらしいやろ!」
と突っ込むが逆に
一生「(隆太のほうが)やらしいヤツ!」
と追い込まれて
会場から「ヒューヒュー!!」される!


誠司君紹介では
「フロント3人がちょけてる時に
スネア一発で引き戻す、
誠司がいなければ【flumpool】が成り立たない
そんなドラム、小倉誠司!」


元気君、
ラソンネタで
東京マラソンと町内会マラソン
比較は違うという話のあとで
「見えないところで努力してちゃんと結果をだす、
努力のベース、尼川元気!」
きれいに決まってたよ!


一生くんの自己紹介
ヤンキーとカミングアウトの話、バイクの違反の話、
ゲーセンでヤンキーに絡まれて
逃げない、逃げられないの話。
隆太君に突っ込まれて
一生「おまえを守るためやんか!」と言い切った!
ヒューヒュー!!(笑)


・・・そんなギタリスト、阪井一生
拍手・・・dan!dada dan!で
投げキッスが大音響で「チュ〜!」なんだ?
その後も投げキッスの度に「チュ〜!」
大樹さんの効果音wwwナイス!!


一生くん、調子に乗って
隆太君にも「チュ〜!」
隆太君それをつかんで「ギャ!」投げつける!「バキ!」
さらに足で踏みつける「グシャボロボロ」
(全て大樹さんの効果音)
一生くんあわててかき集めてすくい上げ、
アンプの上に大事に飾るパントマイム。
隆太君「どんなコントやねん!!」


いやあ、笑った、笑った!!
ノンスタイルのネタは
この日以降回避されました!