まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MC&パフォーマンス


一生君「最近梅雨時だから、
よく人を間違えるんですよ〜。
昨日も隆太に電話しようと思ったら
間違ってタクシー会社にかかったと(笑)
どこをどんな風にしたら
間違うんやろ??


MCを細かく2回かむ隆太君。
会場から「頑張って〜」の声に
隆太「えいっ!情けはいらんわ!ツッコミをくれぃ!」
手で払いのける仕草つき!
さすが大阪出身だ(笑)


会場への挨拶(!?)隆太君
「3階〜!見えてるよ〜!」
「2階〜!よく見えてるからね!油断したらあかんよ!」
「1階〜!(ちょっとためて)丸見え〜!!」


メンバー紹介の大樹さんのところで
大樹さんがいつも誕生日にプレゼントをくれる話で
隆太「それって(一言で言い表したら)
なんていうの??」
いきなり振られても〜の会場「・・・??」
隆太「ごめん!(聞いた)俺が悪かったわ!
なかったことにして!」


一生くんをいじってイジッテ、
一生くんの抗議を受けて
「これで君の人気を下げようと思って」
なにライバル視してんだか(笑)


一生君紹介の最後のところで
隆太「これでもflumpoolの曲の
ほとんどを書いているんですよ♪
そんな、お笑い芸人!」
会場、爆笑!!


一生君笑われた意味がわからず、キョトン!
ややあって気づいて
一生「完全に気づいてなかったわ!」
隆太「そこは気付けよ!」


仕切りなおして
flumpoolのムードメーカー、
ギタリスト!阪井一生!」
一生くん、拍手をあおって前に出て
「シャン、シャシャ、シャーン!」
ここから大樹さんの効果音に乗って
投げキッスの連続。
隆太「やめなさい!やめなさいって!」


一生、隆太に向かって「チュ〜!」
隆太、つかむ「バシ!」(効果音)
つかんだまま元気に振り向いて「いる?」
元気「いや、遠慮します」のパントマイム
隆太、遠投(効果音ひゅーーー〜、ガシャッ!)


隆太「この5人でやっていこうと思いますが・・・」
その間に一生、情けない顔で
割れた?チュ〜!を拾い集めて
アンプの上にそっと乗せて、
手についたかけらを払うパフォーマンス。
隆太「芸が細かいわ!」


曲転換のとき会場からの歓声に
新手のボキャブラリーが披露された!
おそらく2階あたりからだと思うんですが
「み・な・さ〜ん!」
メンバーよりも会場が大爆笑!
「これは新しい!」と
あちこちで賞賛の声♪


隆太君が次のMCに行こうとして
「み・な・さ〜ん!」の思い出し笑い
「ムフフ」がマイクで拾われて
会場はまた爆笑!


隆太くん
「このライブ、もう、中盤戦に入ってきたんですが」
会場「ええーー!!(もう?)」
隆太「!!この反応は、はじめてですね!
うれしいなあ!」


ハイドレンジアの元気君パートのところ
隆太君がコールする前に
テンションMAXの元気君が
ステージ前にシャシャリ出る(笑)
隆太君、コールやりにくそうだったね。


元気君の熱唱もベースソロも
間近で見れてかっこいい!!
赤いフェンダージャズベースも
とってもきれいに扱われていて
40年近くたったビンテージものとは
とても思えないね!


コール&レスポンスで
名古屋で初聞きの名セリフ
「お母さんも女子〜!」聴けました!
(オカンさんも女史〜!と聞き間違えたのは
まんぼうですが、なにか?)


コール&レスポンスの
男子の声が大きくて
隆太君がほめてました♪
神奈川、男子率が
けっこう高かったです。


コール&レスポンスを早めたときに
「ダメダメ!」と
大きく手を振ってダメだし。
「神奈川、こんなもんじゃないでしょ!
明日声がかれても
筋肉痛になってもいいから
底力を見せてよ!」


名古屋との比較を出さなかったのは
日にちがあいてたのと
もともと初日の公演だったから
他と比べるのは
おかしいと思ったのかな?
細かい気配りしてますなぁ!


コール&レスポンスで
「もっとちょうだ〜い〜♪」
「まだま〜だ〜♪」
と煽るセリフのあとに
「ひとつになろ〜ぜーーーー!!」
ええ?ひ、ひとつですか??
会場、がんばる!!
声をどこまでも伸ばす!
「おまえら!全員愛してるぜーーー!!!!」


as*りんごさんから引用。
ありがとうございます!


こーりんぐ!←棒読みw
いっつも言い方の適当さが気になるw


ここからねー
まさかの
かずき側ばっかり!


なんやねん!
途中から
あたし怒り気味w
(引用おわり)


ゴメンね、りんごさん、
「まさか」の理由はもしかしたら
まんぼうがいたからかもしれない!(笑)


庵さんのすてきな言葉も引用します。
ありがとうございます!


アンコールででてきた隆太君
最初のMCで泣きそうになってた。
少し鼻声になってた。
目が赤くなってた。


ずっと待っていてくれた
神奈川の方達のこと、
そして改めて震災の
被害に遭われた方達の事を
想ってなのかな。


実際に延期になってしまった会場で
「僕たちには音楽しかない。
だから、
自分達の音楽を届けていきたい。」
って自分で言い放つ意味は大きいよね。
(引用おわり)


一段と大きな花束を受け取る隆太君。
そしていつものように客席にブーケトス。


マイケルデビー登場!!
やった!今回はデビーの通る
花道直結の位置なんです!
是非とも握手を!!!!???


なんと、握手かなわず。
詳細は次の日記で(笑)
このシリーズ、引っ張ります(爆)


夏DIVEでハンドマイクの隆太くんが
ステージの前にでてきた!
けど、まんぼうから
3mくらい離れたところで歌う。
アクションもなぜか控えめ。


ステージを移動して反対側に行ったとき
なぜか緊張が解けてほっとした感じで
2番のサビ、びっくりするほど
すっぽ抜ける隆太君(笑)


ここはもう一度as*リンゴさんの引用を!


2番サビ
がっさり抜ける


抜けたのに
「間違えた-!」


ちゃうちゃう!
それはぬけてん!
(引用終わり)


laboのオイオイコールが
会場中からまんぼうの背中に迫る感覚、
(いや、まんぼう目当てじゃないってf^^;)
すごかったです!


最後のメンバー紹介のときのMCで
「僕ら、背中を押し続けるから」
「・・・背中を押し続けるから」
かんだ?
っていうよりも
2回言いたかったんだね。隆太君。


デビーの紹介をとばす
お約束のネタでデビーが詰め寄る!
今日はチューしそうなくらい
顔が近かった(笑)


他のメンバーがはけてから
誠司君が生声で
「ありがとうございました!」
Tシャツ脱いで投げて去って行ったら・・・


デビーがステージ袖から走り出す!
着てた赤いピチピチジャケットを
脱いで投げようとするのを
後ろから追ってきた隆太君が
がしっと抱き止めて、阻止!
サプライズに爆笑!


これってセカンドツァーで
見たことあるよね?
かなりデジャヴなパフォーマンスでした。


実は6/4のネタバレ日記は
もう1日続きます。
めちゃめちゃ自己満な
妄想日記ですが
是非ともおつきあいください。