まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

やっと高雄に到着


高雄の空港のゲートを出たときは
すでに日付が変わって00:20
0時で閉店した両替ブースの若いスタッフに
「エクスチェンジ、OK?」
困り果てるスタッフ。
だけどここでもOKしてくれた!!
しかもレートがお徳で、
コインまでもキッチリ用意してくれた!


公共交通機関が終わってるので
タクシーに。
「どうぞ、こちらです」と
流暢な日本語でエスコートされて
下手な発音でホテルの名前を言うだけで
ちゃんと連れて行ってくれるし、
ぼったくりもない。
しかもタクシー代がめちゃ安で
感動した!!


深夜のチェックインに
お小言のひとつもなく
ホテルも気持ちの良いお出迎え。
寝たのは午前3時近かったけれど
ここまででも素晴らしい満足感に浸った
大阪⇒台北⇒高雄の移動体験!!


明日起きたらついにライブだ!!
間違いなく、
わくわくドキドキが待っている!
そんな夢を見る間でもなく
すぐに眠りに落ちた・・・zzz