まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

迷い子になってみた


念願の本も買えたし、
だけど紙製品は重いから
いったんホテルに帰ることにした。
これもはじめてKMRTを乗り継いで
最寄りの駅に。

地上にでたが、方向がわからない!
こっちかな〜と歩いてたら
周りの風景が
下町の工場地帯に変わってきた!
部品や工具の立ち並ぶ通り・・・なんか違うぞ!


いきなり空き地に勝手に生えて
勝手に実を付けてるパパイヤ発見!
写真を撮ってからおもむろに
「ごめん!迷った!」


元の駅まで戻って
「勘でいえば右なんだけどな・・・
左にいこうか(笑)」
ファッション雑貨や鞄の問屋さん街に迷い込む。
これはこれで楽しいんだが、
明らかにホテルとちがう(爆)


結局ははじめの勘の通りに戻って
やっとホテルにたどり着く。
Iさん、お疲れさま!
まんぼうの珍道中のお供は大変ですよね!


荷物をおいて、ついに臨戦態勢!今日のスタイル
まんぼうはいつものペイントジーンズに
ピースキッズの七分袖Tシャツ。
メンバーに見つけてもらう気まんまんで
Unrealタオルのお揃いスタイルです。
たとえ【flumpool】Loversがたくさんいても
このタオルチョイスはそうそういないでしょ!


ホテルの外の軽食の店で海鮮リゾットを注文。
お米が違うんですよ!
形はお米なのに口にいれると
ちっちゃなパスタみたいな感触!
かなりあたり!でした。

対照的なのがドリンク。
まんぼうは無難にアイスコーヒーでしたが
Iさんが頼んだ緑茶ドリンクは
めちゃめちゃ甘くて香辛料?もはいってて
かなりびっくりしてました。
台湾の飲み物は、
基本的に甘いらしい(笑)


お店を出たところで
Iさん「まんぼうさん!さっきドサクサ紛れ
なんか中国語しゃべってたでしょ!」
あ、ばれた?
たいしたことじゃないんだけど
謝謝では飽きたので
「吃好了!」(ごちそうさま)って言ってみた。


では!ここからライブモードに突入なので
次の日記へ