まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ミッション:KKBOX


Iさんと「体力温存作戦」をかねて
地下鉄(KMRT)に乗ることに。
駅まできっとこっちが近いよ!
まんぼうの勘を頼りに中央公園を突っ切る。


途中で見つけた黒いカモくん
背中がかゆいようで
首を使って必死にかいてました。
思わず笑っちゃった!

KMRTは地下鉄というか
高雄の中心街を走る新交通システム
自動券売機での購入は
降りる駅の表示をタッチしてお金を入れると
でてきたのは青いプラスチックのコイン?
[

これを改札口の
ちょうど日本のSuicaIcoca
タッチするようなところに近づけると、
あら不思議!
「請前進」(お通りください)となる。


降りるときはコイン挿入口に
いれるだけでOK!
これなら無駄もなくリユースできるね!


高雄一番の商業地区、三多商圏駅に行ってみた。
なぜかそごうと三越があった(笑)
真新しい専門店ビルの最上階にある誠品書店に。
おそらく台湾でもトップクラスの本屋さんチェーンです。
ハイソサエティの香りがしました(笑)


Iさん「KKBOXはどこですか?(英語)」
ありました!それも4冊!
迷わずに買い占めるまんぼう。
ビニールコーティングされて中身はみえないけれど
表紙にflumpoolの文字があるだけで
テンションあがる!


お金の受け渡しをしている間に
Iさんが「ちょっと気になる物をみつけたんだけど」
本に挟む「しおり」です。
きれいな押し花をあしらって、
必ず台湾の島の形がアレンジされている!


いいね!これ!
ほかにおみやげ買う暇がないまんぼう、
喜んで1ダース買い占める!
もう、買い占めばっかりだ!


ヤイヤイいいながら選んでたら
いつの間にか後ろに人の列が。
めだたないところにあったしおりを
みんなが注目して手に取っている(笑)
まんぼうの「人寄せパンダ能力」発揮しちゃった。