まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

黒い壁?


ついにアリーナだ〜!
まんぼうのもってるチケットは
29列目67、68番。
実はアリーナの前から3ブロック目の
最前列の情報もらってました。
通路を挟んで1列前は
価格が一番高いアリーナAゾーン。

たった一列違いだ!おいしいな!


座った瞬間、正直落胆しました。
なんじゃ?こりゃ?
確かに目の前に2mくらいの
通路が広がってました。
でもね、その先に
高さ1mくらいの真っ黒な壁が
立ちふさがっていたんですよ!
万里の長城かいっ!


壁のおかげで椅子に座った状態では
前方のステージも見えないし
アリーナAの盛り上がりもよく見えない。
これがチケット価格の差別か!
いったい、この壁、ナンヤネン!!プンプン!

腹いせ混じりに
壁をドツキに行こう
立ち上がって気づいた!
これ、ただの壁じゃない?


壁のてっぺんは1.5mくらいの幅で
平らになっていました。
所々に小さなアンプかライトがおいてありました。
この壁はまんぼう目の前から左右に2ブロック分延びていて
それか直角に曲がってずーっと延びて、
最後はステージの左右につながっていました。


ということは??
は、はなみち?まさか、花道??
もしかして、
アーティストがここまで来るの?
・・・・・うそん!!!!!!


この後、
ケータイの国際サービスに切り替えて
mixiで「びびります!」
って騒いだんだけど
読んでくれた人、いるかな?



さらにすごいことはね、
規制用のロープ、張ってないんですよ!
もしかして、花道の前まで行けちゃうの?
それとも台湾の人は礼儀正しくて
みんな座席でみてるのかな?


正午頃からなにかやってたって噂も聞いたし
さっき世運駅に降りたときも
リハーサルの音がしてたけど
16時を30分ちかく過ぎても
始まる気配がない。
というか、観客の入りもバラバラだし、
スタンドの客の入りもそんなにいいとは思えない。

チケットが58分で売り切れた、という噂は
どうやらアリーナの売り切れ情報だったのかな?


そうそう、気になるっていえばね、
カメラやケータイで
写真を撮っている人が多いよ!
記念撮影にVサインしてるカップルや友人もいて、
それじゃあ!と
Iさんがスタッフに交渉する!


Iさん「スタジアムの写真を撮ってもいいですか?」
スタッフ「撮影は規則でできないのです」
両手でバッテンを作るスタッフ
此処まではセオリーどおりですね。


Iさん食い下がる!
「私たちは日本からきました!
日本のみなさんに
このすばらしいスタジアムのことをお話したいので
記念に撮らせてください!(みたいな英語)」
スタッフさん、小首を傾げて考えるそぶりで
(台湾の人、このジェスチャー多いですね)
「日本から・・・それじゃ、いいですよ。」
オイッそれで許可するの??


で、自分の席からスタジアム後方を
パノラマのように撮ってみました。

ステージはこんな形です。


日本からきたBちゃんともご挨拶。このほかに
flumpool】タオルを持ってる人は
10人くらいアリーナで見かけました。
決して多いとはいえませんでした。