まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

降って来たーー!!


次の歌は一番新しい歌です。
僕らから心を込めて歌います。


11 Present
最前列中央、花道よりに
わっしょいTENUGUIを持って
TOBBYとCOMMYが待機して
スポットライが2人を照らしている。


サビで、あの振り付け。
会場全体がTENUGUIで黄色く染まる!
タオルを振りあげるタイミングが
バラバラなのはご愛敬。
ホントにみんなCDを買って来ていますね!


隆太君の声がよく伸びる!
うれしそうに歌う顔が大写しに!
この日のために、この光景を
何度も頭に描いて練習したんでしょうね!


最後のサビの前に隆太君が叫ぶ!
「僕らからのプレゼント、受け取って!」


あ!赤い雲?シャボン玉?
違う!CDジャケットと同じ色の
あの赤い風船が
アリーナの天井から降ってきた!


いくつか手をつないだたように
かたまりで落ちてくるもの、
バラバラに降ってくるもの
天井の袋にへばりついて?
時間差攻撃で落ちてくるものも…


すごい!こんなに
たくさんの風船みたことない!
みんなで捕まえている。
で、まんぼうは・・・取れなかった(泣)


12 reboot
パーン!という音とともに
横アリでおなじみの4人ダンサーが登場
パントマイムのような振り付けです!
アリーナとスタンドの大半が
赤い風船を振って応える。
会場が赤く染まってきっれい!!


13 Toutch
曲が進むにつれて増えていくダンサー軍団。
それぞれカラフルなコスチュームでダンス、
華やかでした〜♪


この曲派台湾ライブでオーディエンスを
がしっとつかんだ楽曲なので
まんぼうにとっては
懐かしくて誇らしい感じでした!

誠司ドラムソロ
前半はバスドラを多用した重厚なドラム。
後半は和太鼓のようなリズムに会場からも合いの手が。
だけどどんどん早くなって追いつけずに
ワーっと歓声があがる!
今回のアレンジも力強くてかっこいい!