まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

メンバー紹介


MCメンバー紹介(写真と文集)
MC担当は隆太君。


大樹さんは大人ですよ!
いつもメンバーを引き締めて
支えて引っ張ってくれる頼れる兄貴、
キーボード!高藤大樹!


恒例のメンバー紹介ですが
今回はメンバーの文集を集めてきました!
まず誠司から去年も紹介したんですが
(高校生の写真アップ)
なにがあったんでしょうね〜?


高校の文集でカッコ内に言葉を書く形式の文章。
「誕生日は(2月??日)」
誕生日を??日とあって、
しかも微妙に27って読める(笑)
そこまでするなら書けばいいやん!


「今100万円あったら何をしたい?(なんかする)」
そこきいてますやん!
「趣味は(音楽鑑賞)特技は(ドラム)」
これは今に続いていますね〜!


でね、クラスメイトに向けて一言を書く欄があるんですが
それがこれです。どん!
「(なんもない)(同●そう会には行きません)」
ひどいなあ!しかも窓の字書きかけてあきらめてるし!
でも最近になって
「俺、同窓会にいってみようかな」とつぶやいている
ちょっと丸くなった、【flumpool】のリーダー、小倉誠司!


終始苦笑いしながら
イヤイヤ、イヤイヤと
首を振っていた誠司君が
やたら可愛くて印象的でした。


まず元気君の写真です。どん。
モデル立ちの写真がでる。
小学校のときの作文です。
題「かしはらじんぐう」
奈良県橿原神宮のことです)


「ぼくはかしはらじんぐうにいきました。
そしてこうえんにいきました。
そしてどんぐりをみつけました。
そしてともだちがこっちへ来いやといいました。
そして・・・」
隆太「そしてばっかりやん!他の言葉知らんのかい!
先生にも直されているんですよ。
(赤ペンで添削ぎっしり!)
さすがにこれはあかんと本人も気づいたみたいで
変えたことばがこれ!
「ほんで」(笑)大阪弁になってるだけやん!


これが元気の小学2年生の文集。
高学年になれば変わりますよ。
で、6年生の卒業文集があるんですが
そのタイトルが
「そして、今」
会場、爆笑!
中身はとてもいい文章で
感動したと隆太君言ってました。


一生が誤字が多い!
タイトル「ホテルに行った」
会場からムフフな笑い声
隆太「僕は、おかあさんと、いしょに、
ホテルに、いきました(片言棒読み)」
一生「なんでそんな変な読み方すんねん!」
隆太「おまえの、ちいさい『っ』が抜けてるからやん!」


隆太「水族館に行きました。
お母さんがもうかえろかといいました。
ぼくはもっとおろうやと言いました。
お母さんはそんならもう少しおるわといいました。
ぼくはもうかえろうやといいました。」
なんやねん、ここ、いらんやろ!


隆太「おしっこがしたかったので
パーキングに入って食事をした。」
おしっこが抜けてるやん!
「お父さんがいなくなりました!
お父さんはおしっこに行ってたのです。」
ってタイトルから完全にはずれてるやん!
そんなあほギタリスト!
一生「ちゃんと紹介してや!」


そしてボーカルの山村隆太です。
あれ?文集は?つっこみは??