まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブその4後半戦 12/10


隆太「さいたまー!楽しんでるかい!」
会場(元気いっぱいに)「イェーーイ!!」
隆太「ここから後半戦行っくぞ〜!!」


14 ハイドレンジア


隆太→一生→元気→隆太の
おなじみ3人リレー、かずきくんのがすごく伸びてました!
元気くんも叫んでテンション高くって!
おまけにギターもベースも冴え渡ってました!
まんぼうはいつもの通りに踊ってました(笑)
手話、じゃないけどこの曲だけは
オリジナル振り付け(笑)で踊ります♪


15 覚醒アイデンティティ


ステージ前からすごい白煙が!
メンバーが見えない!
楽器も見えない?なんかテンポが微妙にあってない!?
中央スクリーンが微妙にピンぼけしてました。


だけどダメだしを差し引いても、か、かっこいい!!
2コーラス目は隆太君の声にも
歪みがちょっとはいってましたね。
今、一番Rockな【flumpool】です!


16 MW


ステージ先ずら〜っと並んだ筒先から炎が!
何度も連射で上がってきて
遠く、まんぼうのいる
スタンド席にまで熱さが伝わってきた!


コール&レスポンス


初めのうちはスタンドのノリがいまいち悪くて
ドSの隆太先生、ダメ出し!
「そんなんじゃだめだ!
俺は本当の音楽バカになりたいのよ!」
とたきつける。


これでノッテきた会場に
隆太「スタンド!アリーナ!女子!男子!
さいたま!さいたま!さいたまーーーー!!!
おまえらー、一生離さねえから!!」
全会場「キャーーー!!!」


17 星に願いを


花道で全身で表現しながら
歌いまくる隆太君。
…台湾ライブのデジャブを見てるようだ♪


「いかなくちゃ〜」のサビで
歌うのをやめて会場を大合唱させる。
アリーナ中から歌声に包まれる快感に
めっちゃ幸せそうな表情。
「すてきな歌声ありがとう!」



サビでみんなが歌った!会場の大合唱
スタンドから聴いても大きくて、きれいで
すごかったですよ!



18 夏DIVE


「みんな、まだまだいけるっしょ!
踊れーーー!」
また爆発音!今度は銀テープ・・・
じゃなかった!赤と緑と金と銀のクリスマスカラーのテープが
アリーナに飛び交った!
これはアリーナ前方のみ。いいな〜!


隆太君は花道であおり、歌う。
ステージではダンサー軍団が振り付け模範演技。
みんなカンペキなほど踊ってましたね!
マイケル・デビーがいなくても
全体で踊れるってすごいと思う!


19 どんな未来にも愛はある


ステージにはストリングスがスタンバイ。
今までの花道でのあげあげテンションを
落ち着けるように
ステージに戻った隆太君がしゃべる。


「2012年になっても辛いことや
苦しいことがあると思うけど
今日の笑顔をまた見たいから
僕らは顔を上げて歩いていける。
一緒に行こう。
「どんな未来にも愛はある」聴いてください。


力強く、ときには優しく
会場のすみずみに満ちるサウンドと歌声。
至福の時間が確かにここにあった!


終わると深々とお辞儀して
さらっとはけていくメンバーたち