まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

アンコール


2階ステージにサンタ軍団がにぎやかに登場。
リーダーサンタがステージ前面でおどっているうちに
奈落が開いメンバー4人全員が飛び上がった!


隆太「アンコールありがとう!」
「ほんとに
鳥肌が立ちました!」


「来年全国ツァー決まりました!
こんどは僕らがみんなの町に行けるのが
すごく楽しみです!
そんな約束の気持ちを込めてうたいます」



EN1 流れ星

この日最後のサプライズ、歓声が多かった!
この歌をライブで聴くと
号泣する人もたくさんいますからね。
メンバーとLoversの“proof”でもあるわけです。


いつのまにかサンタも着替えて
白シャツにシルバーのベスト姿、。
左右に合唱団を従えて準備万端。


隆太「今日はどうもありがとうございました」
最後にきいてください「証」


EN2 証



合唱団がすごい!その数60名以上!
中央にダンサー20名。
両脇に合唱団が20名ずつ。
演奏は生のストリングスだし!!
年末に「第九」を聴くって
こんな感じなのかな?



隆太君、一瞬声がつまってあっと思ったけど
歌詞度忘れ
それとも泣きそうなのをこらえた?
そのあと余裕で歌いきりました。
やはりこのうたが今年の代表曲ですね!


隆太「今日は本当にありがとうございました!」
コーラス隊、ダンサー、ストリングスを紹介して
サポート軍団がはけてから
大樹さんとメンバーでステージ前に並ぶ。


「最後にもう一度、メンバー紹介させてください。」
大樹→元気→誠司→隆太
おやくそくの一生飛ばし(笑)
一生くん隆太君に詰め寄る
隆太「近い、近い!」
で紹介してもらう。


「2012年も辛いこと、悲しいこと、きっとあると思うけれど
また音楽で、今日見せてくれた笑顔でつながって
前を向いて一緒に歩いていきましょう。
それまで元気でね!
今日はありがとうございました!
バイバイ!!」


みんなピックなどを持ちながら左へ、右へ、花道へ
めぐりながら、手を振りながら
お礼を言いながら恒例のあいさつタイム。
「家族大事にね!友達大事にね!自分を大事にね!」
この言葉が2011年らしいな!と思いました。


この時間帯だけ
まんぼうは両手の指を折って
隆太君の発する
「ありがとう」を数えました。
最後のありがとう!…なんと、74回!!
新記録達成です!


残念だったのはリーダー、誠司くんの生声挨拶のとき。
「ありがとうございました!」のときに
BGMが止まってなくて聞こえなーい!
でも、会場は聞こえたつもりで
「ワーーー!」と盛り上がる。


着ていたTシャツを脱いで会場に投げるリーダー!
「俺も〜!」と飛び出した一生くんを
追いかけて押しとどめる隆太くん(笑)
最後までコントのような掛け合いで笑わせながら
全てのステージは終了していきました。


まんぼうの真後ろの男子が
「つっかれたーー!やばい〜!!帰りたくない!」
を連発してました。
この余韻消えるな!
あの時いた人がみんなそう願っていたのかもしれません。