まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

MCから


一生くんのMC


1つ目のネタは昨夜の話。
一生「初日ライブが終って
体はもう、ボロッボロですよ!
埼玉のホテルに泊まったんですけど
そこでマッサージしてもらったら
「お客さん、関節ずれてますね!」と言われて。
でも僕の関節を回すとき
マッサージの人の手首もぽきぽき言ってるんですよ
あなたも関節ずれてますから!」
隆太「イマイチ受けてないやん。」


2つ目は「見つけてもらえない」ネタでした。
一生「昨年の横浜アリーナの時には
警備員さんに僕だけ止められたりしたんですけど
今年もあったんですよ!
僕らリハーサルのときに
ひとりずつ呼び出されるんですよ。
「ドラム、誠司さん、リハお願いしま〜す」とか
「元気さん、お願いしま〜す」とかね。


で、僕も楽屋でメンバーとしゃべっていたら
呼びにきたんですよ。」
「さかいかずきさん、
ギターのさかいかずきさん、
リハお願いしまーす!
・・・・・いませんね!」
と去っていくスタッフ。


ちょ!ちょっと待って!!
俺、ここにいるから!
目何度も合ってるから!
結局誰を呼びにいったんだろう・・・
隆太「今度からスタッフに
ちゃんと覚えてもらおうな・・・」


隆太くんからは「どこから来た?」ネタ。
昨日と違うのは「一人ずつ聴こうな」がなくなって
一生懸命聴くふりしてから
「はい!やめー!
なんと言ってるかさっぱり聞き取れません!
それじゃアンケートということで」


北海道、九州沖縄、四国、本州、の順に聞いて
「ちなみに本州の東北地方!」
ハーイと手のあがった人多かった!
「今年は大変だったね!来てくれてありがとうね!」
外国ネタはカットされてました。