まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

バラードタイム


8 Snowy Night Serenade〜心までもつなぎたい〜


1コーラスはセットボジションで
その後は隆太くんハンドマイクで花道へ。
ほぼ昨日とおなじ感じでした。
雪の演出も同じようにあったのだけど
粉雪?降る量がかわった?
きれいに見えたけどつもらなかったです。
ステージのクリスマスの文字もでたけれど
まんぼうの席からは見えにくかった。


終わってピエロさんがでてきてイスをセッティング。
もしかして、ここで歌を変えてくるのか?
ちょっと期待するまんぼう。
「車窓」も聴きたかったな。


9 僕の存在


さすがに、ダンスとのコラボだから
曲目は同じでした。
隆太君が情感たっぷりに歌うんだけど
まんぼうは遠めに背中だけ見てた。


途中ピエロさんが傘を開くところ、
今日は白い傘になってました。
演出上の変更?
2日目は浄化されたってことかな?


隆太君が戻るときのインスト
この日は「残像」でした。
チェロの独奏が入ってすごく荘厳な雰囲気!
会場が飲み込まれて、シーンと
水をうったように静まり返る


10 フレイム


いいね!この歌!!
ふと気づいてあたりをみまわしたら
両手を前に組んで聞き入ってる人が
かなり見られました。


アリーナ全体をみまわして見たけど
ゆっくりと手を振りながら聴いている人が
3人くらいしかいない。
あとはとにかく、すくっと立って
リアクションを入れずにステージを見つめている。
今まで歌の盛り上がりとは対極にある姿勢で
ただただ、歌を聴く。


フルコーラスを歌い終わって
アウトロの
「ラララ・・・」にはいったとたん
メンバーの指示はなかったと思うけど
会場の手が一斉にあがった!
みんなで合唱しながらゆっくりと左右に振る。
暖かい草原に柔らかい風が吹きわたるように
右に左に揺れる手、手、手!
武道館よりも壮観だった気がします♪


フレイムの歌い終わりに
隆太君がとても明るい声で
「どうもありがとう!」と叫んだ。
昨日はバラードの余韻で下がりきったテンションを
今日はこの一言で持ち上げた!!