まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ロンドン報告ちょっとだけ



初日から地震で揺れるニッポン。
かたやロンドンは
大きな地震がないそうです。
かわりに大火事が恐ろしいので
都会では木造建築が禁止されていて
レンガ造りの建物がどこまでも続いています。


どこを歩いても
洋画の中をめぐる感覚に
びっくり仰天でした。


最終日に立ち寄った
アビーロードの横断歩道。
様々な国籍の観光客がたむろして
車の間をぬっては横断歩道を
一列に大きく手を振って大またで歩く。


横断歩道で立ち止まってポーズを取ったら
通りかかったパトカーに
ラクション鳴らされて怒られてたり(笑)

アビーロードスタジオです。
ここは非公開。外壁は落書きだらけ(笑)


イカーストリートにある
シャーロックホームズ記念館では
当時の服装のコスプレ館員がいました。


ものすごい行列だったので入らずに
隣りのBeatles Storeに行きました。
ビートルズのグッズショップです。

いろいろなグッズをみているうちに
ちょうど公開された
flumpool】のオフィシャルアーティスト写真
Because … I am の顔写真に
そっくりなデザインをみつけてドキドキ!

勝手な妄想だけど
2012年の【flumpool】は
現代の和製【Beatles】をめざして
進むのではないか?
そんな確信を持ちました。
さて、どんな2012年になるんでしょうか?


こんな感じで
今年も健康に注意しながら
flumpool】はじめ
メジャーからインディーズまで
ふらり気ままに音楽に触れていきたいと
思っているまんぼうです。


相変わらずライブ日記の更新は
おそいと思いますが(笑)
適当に手を抜きつつ
更新していきますね。


どうかごひいきに
よろしくお願いします。