まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

NA-O視聴3/4


本当に偶然に【NA-O】君のブログで
「U-stream流れます」と知ったのは
放映の10分前。
慌ててURLをクリック!


「津の街音楽祭」は三重県津市から
メジャー志向のアマチュアアーティスト応援を
コンセプトに掲げて行われる
音楽コンテストイベントです。
大阪府八尾市の
WAVE LIVE コンテストに似てるかな?


NA-O】君が「津の街音楽祭」に
初参加したのは2010年。
このときは優良賞(第2位)で
翌2011年に再挑戦して
見事にグランプリ獲得!


副賞の100万円を惜しげもなく使って
梅田amHallで無料ワンマンライブに
ファンを招待したり
韓国でもライブしたり、と
このコンテストを契機に
NA-O】君は大きく飛躍したと思います。


この日は昨年グランプリ者として
ゲストライブ一組目として登場。
最初からスケールの大きな歌声と
落ち着いたパフォーマンスで会場をとりこにします。


歌ったのは3曲
流れ星
My Life (昨年のグランプリ曲)
RESET


MCでは昨年のグランプリと
その後の活動に触れて
全てはこのイベントから
勇気をもらえたと話す【NA-O】君。
ファンも当然詰め掛けていたけれど
3年連続のイベント出場とあって
地元のお客さんにも知名度抜群!


最後のインタビューの途中で
握手を求めて駆け寄ってきたおっちゃんもいて
「(メジャーに向かって)がんばれよ!」
と声をかけられていました。


キーボードとのコラボで歌う彼の声は
ボーカリストとして高いレベル。
4オクターブの発声は
なかなか真似ができません。
加えて甘いルックス。
「王子」と呼ばれても違和感がない。


NA-O】君ステージ終わりにアンコールの手拍子が鳴って
主催者があわてて制止する場面もありました。