まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

WEAVER Tour2012米子その1


山陰っていえば、
松江に一度行っことあるかな?
実は土地勘もないのに
大阪からバスが走る!
それだけのノリで
米子行きを決めたまんぼう(笑)


今日の【WEAVER】米子も
はじめは予定などなくて
シンガポールライブが決まったときに
「行きたいけど行けないなあ。
代わりに見に行けるところはないかな?
神戸VARITはチケット取れないし、
もっと早い日付のライブは・・・」

火曜日休みのまんぼうが
唯一行けるところが
4/3の米子Laughsだった!


一般発売日もすぎてたから
チケット買えないかな?
半信半疑でファミマで発券してみたら
買えた!しかも整理番号65番!!
どれだけ余裕があるのか!


さて、1日しか休みがないので
ライブのあと大阪に戻れるのが条件。
そこで目を付けたのが夜行バス。
23時に米子を出発して翌朝5時に大阪着。
自宅に戻って熱いシャワーを浴びて
がんばってお仕事しよう!


チケットを買いにいくのに
どうしたら一番安いかな?
6枚綴りの回数券なら10%オフ!
米子なら6月の【flumpool】公演にも行くので
往復で4枚使う。あと2枚誰かいないかな?
手をあげてくれた友人がいたので
回数券を買った。


回数券をみてびっくり!
回数券は表紙と6枚綴りの券になっていて
切り離し無効!
つまり、まんぼうと同じバスに乗らなければ
回数券割引は使えない!
これがネックになって
手を挙げた友人はキャンセル。


4月現在、6/2に大阪から米子行きの
バス同行者募集中です!
2枚を二人で片道でも
お一人で往復でもOK
誰か一緒に行こうよ!!

続く