まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumpool5th Tour高松その1


ホテルの朝。
ゆっくりシャワーを浴びて
買い置きの食料とコーヒーで朝食
地元ニュースを見て(かなりツボ!)
10時にチェックアウト。


今度こそ!余分な手荷物を
高松駅のコインロッカーに押し込んで
ライブ用の荷物だけトートバッグに入れていざ!
あ、5th Tour用トートバッグ作りました。
こんなの。


駅前で昨日も一緒になった友人に出会う。
これから入り待ちするって。
ん〜ノープランだからね。
一緒に行こうかな?


「ええ〜!まんぼうさんが??」
・・・なぜにそんなに驚く?


あなぶきホールの楽屋口に行くと
すでに10人以上並んでいた。
各地のライブで出会ったリピーターLovers。
なにげにほとんど顔見知り(笑)


11時すぎ、白い車がやってきた。
スモーク気味の窓の奥にいる人を
確かめようとしたら
その人のほうがこっちを
確かめようとしてる!?
もしかして?


奥まった楽屋通路に
進入しようとした車が
一時停止。
後部座席の窓を開けて
隆太君が笑顔を向けた♪


入り待ちをしたことのないまんぼう、
入り待ちってこういうものなのか〜
当たり前だと思ったんだけど
周りが大騒ぎ!


「キャー!
隆太さんが見たー!
すごい笑顔!満面の笑み!
こっち見てくれた!」
そしてふと気づいたように
「そっか!
まんぼうさんがいたからだ!」
えっえっえ?


どうやら、
今日の隆太君入り待ち対応は
特別大サービスだったらしい(笑)
もしかして、隆太君、
まんぼうのバースデイを
覚えていてくれたのかな?


ノープランの自分のバースデイ、
だれか一緒にうどんを食べる?
12時に高松駅前の
「親切な青鬼くん」像前に来てくれたら
一緒に食べに行こう!
と、mixiで表明したまんぼう、
入り待ち列からひとり外れて
高松駅に戻った。
青鬼くん前に一人待つ

・・・・・誰も来なかったf^^;)
まあ、まんぼうのキャパなんて
こんなもんです(爆)


やっぱり入り待ちLoversにかまってもらおう!
とあなぶきホールに戻りかけると
信号のところで入り待ち軍団に遭遇!
「まんぼうさん!
一生くん、ママチャリでやってきたんですよ!
みんなどん引きでエエエー!って(笑)
まんぼうさんもいれば良かったのに」


帰りの切符を買う者、待ち合わせをする者
それぞれに駅で時間を過ごしてから
6人ほどであなぶきホール近くの
「玉藻うどん」に行こうと決めて、
2人だけあとから追いかけるから、
ということで先行4人だけで行ってみた。


「玉藻うどん」店ちっちゃい
!カウンターしかないんとちゃう?
みたいなうどん屋
タクシーで乗り付けて食べにくる人!
これ、店に入っちゃったら
すぐに食べ終わってでなくちゃいけないね。
後続の2人を待とう。


すると店主がでてきて
「うどん玉があと4つしかない」
6人で食べるには無理だね。
しょうがないからあきらめて
他をあたろう。


この道を戻れ後続の2人に会えるはず・・・・
会えない!はぐれた!
かなり時間がたってから
あなぶきホールの前で合流して話を聞くと


2人はめちゃくちゃ道に迷ったあげく
「玉藻うどん」に飛び込んだら
最後のうどん客だったらしく
せかされるように食べてきたとのこと。
あっちゃーf^^;)

しゃーないなあ。
川福のマリタイムプラザ店の座敷に上がって
食べてないメンバーはうどんを、
おなかいっぱいメンバーはジュースで乾杯!
こんな珍道中もまんぼうならでは。
みんな振り回してごめんね〜!

食べ終わってから1階に降りたら
おいしそうなソフトクリームが!
はい!まんぼうしっかり食べました!
あまおうのミックスソフト。
おいしかった!

こんどこそあなぶきホールに向かうぞ!
待ってろ【flumpool】!

続く