まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

松山行き


神戸・三宮の姫神バスセンター近くで
「インフォオラータ神戸」の会場を発見!
砺波市のチューリップの花をもらって
地上絵を書くという催しで
GW期間中神戸のあちこちで開催されます。
めちゃめちゃきれいですよ!

三宮出発10:20。
渋滞をさけるために別ルートを通って
明石海峡大橋に向かったのだけれど
この道が極端に車が少ない!
本当にGWなの?
でも、高速舞子のバス停は
押すな押すなの大混雑。
こう言うところがGWなのか!

淡路島を越えて
鳴門をすぎて
徳島自動車道を走る。渋滞なし。
爆睡するはずがぜんぜんできない!
だって、景色がすばらしいんです!

若葉燃える、山笑う!
今日しか見られない命の息吹が
四方八方から迫ってくる!
こういうのって大阪では
なかなか感じられないので
興奮しまくるまんぼう(笑)

途中の吉野川サービスエリアで
ご当地グルメ「鯛ちくわ」にかぶりつく
やがてバスは「しまなみ海道」へ。
右手に海沿いの街並みを
左手に石鎚山系の山並みを
見ながらバスは走る!
定刻より若干遅れたけれど
松山市駅に到着した!