まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

松山市うろうろ


目の前に市電の乗り場があって、
「乗ればなんかなるだろう!」と
飛び乗ったら
逆方向行きだった(爆)
行くつもりのない
JR松山駅前まで行っちゃったf^^;)
「駅」の字が旧字体です!

今度は行き先を確かめて
県庁前で降りる。
泊まるホテルにチェックイン。
ここではじめて
まんぼうファッションにチェンジです(笑)
余分な荷物は置いといて
カメラマンとしていざ出陣!


市街地図を見ると
大街道という道がある。
これ、大きなアーケード街で
松山のショッピングのメインストリート。

途中でみかんソフトクリーム発見!
ソフトクリーム大好きまんぼう、
もちろん、外しません(笑)

CDショップDUKE
大街道一番のCDショップです。
入って行くとレジ横の特等位置に
【Shabby HeArts】のポスターが!!
特設の試聴コーナーもあります!

このポスター、
実はまんぼうが撮影したもの。
実際に貼られていると
ドギマギします。

【Shabby HeArts】の広報展開は
flumpool】よりも上だった(笑)
DUKEさまさまですね!

大街道の終わり近くで
自転車案内?してたおばさまに
「川の近くに行くには
どうしたらいいですか?」
と尋ねたら


わざわざ信号を渡ってついてきてくれて
「こっちの方が近いから」と
懇切丁寧にご指導。
松山で出会った人は
みな親切で親身になってくれる!
今回の弾丸の旅でも
感じた感想です。

で、いわれた通りに
歩けばいいものを
あっちにこっちに
ふらふら歩いていたら
迷子になった(爆)


川にはたどりついたけれど
2ブロックも離れたところに出たf^^;)
ここでも回覧版を持った
地元の方に親切に教えてもらって
やっと松山サロンキティに到着!

続く