まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

開演前


ライブハウス松山サロンキティの前で
まんぼうを出迎えてくれたのは
ボーカルヨースケくんのお母様。


いつも大阪のライブハウスで
お見かけしているから
てっきり関西在住だと思っていたのに
松山からライブのだびに
通っていたのだそうです!
すごい愛情!!
まんぼうならできないわぁ。


お母様だけでなく
ご親族の方々、
友人や先輩に後輩、
実にたくさんの方が
詰めかけていました。


ご挨拶もそこそこに
ライブハウスに入れてもらう。
Shabby HeArts】リハーサルの後半で
それなりに緊張しているメンバーたち。
まんぼうをみつけて
「お疲れさまです!」笑顔がこぼれた。

ふだん5曲程度の
ライブをしているバンドのボーカルが
ワンマンで力みながら歌えば
のどに負担がかかるのは
避けられない。
今日はとっておきの
プレゼントがあるんだ。


バーカウンターのスタッフさんに
「お水を売ってください。
あと、マドラーをお借りします」
持参したマヌカハニーを溶かす。


「はちみつ水ですか?」
半信半疑で口に含んだヨースケ君。
「まんぼうさん、これ、めっちゃいいですね!」
そりゃそうだ(笑)
flumpool】隆太君のお墨付きだもの。
早速ステージドリンクに採用決定!


会場には松山CATVの
スタッフさんが3人も待機。
今日の【Shabby HeArts】ライブが放映されるんだって。
すごいね〜!


開場時間になったので
とりあえず物販コーナーに立つ。
「7曲入りアルバムが1500円、
3曲シングルが1000円。
全部かぶってないので
10曲セットで2500円です♪」


「まんぼうさん、商売人みたい!」
と言われた(爆)
アーティストにとって
オリジナル音源の販売は大切ですよ!