まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大型ビジョンが!


朝になった。睡眠時間は3時間弱?
一介のオバチャンが
こんなに羽目をはずすことも
そうそうないだろうなあ。
と苦笑い。


9時にチェックアウトして
大街道のアーケードに入る。
ここからアーケード伝いに
松山市駅まで歩けるという。


労研饅頭という素朴な蒸しパンみたいな食べ物。
中国のマントウ(饅頭)を真似た
手軽な食べ物として作ったんだとか。
ひとつ購入。地元の味だな。

大街道の要所要所に
大型ビジョンがあって
地元松山のニュースを伝えていた。


んん???
聞き覚えのあるイントロが!!
なんと大型ビジョンに映し出されたのは
flumpool】!
Two of us のMVだ!

ライフストライプと大阪城ホールライブの
コラボレーションバージョンだ!
http://www.youtube.com/watch?v=dfkkrjDOcNY&feature=list_related&playnext=1&list=ALHTd1VmZQRNo2qqayAYRfamcKA_bvEfYh


大街道の真ん中で
立ち尽くすまんぼうに
白いラメTシャツの隆太くんが
笑顔のどアップ!!うはっ!

テンションあがって夢中でシャッター切ると
なぜか誠司君のドラムシーンが写ってる(笑)


長いアーケードに設けられた
ビジョンの数も相当なものだが
それが一斉に【flumpool】を
映し出しているのは壮観だ!

MVが終わると、ビジョンの放映は
また地域ニュースやコマーシャルに戻った。
結局ほかの音楽はまったく流れず。
めちゃめちゃレアなチャンスに
遭遇したらしい!

もう一回流れないかなあ(欲張り!)と
ビジョンをチェックしながら歩いたのだけど
このビジョン放映してるのが
松山ケーブルテレビと知って
テンションあがった!


昨日の【Shabby HeArts】ライブ収録してたのが
このTV局です!
ということは【Shabby HeArts】ライブも
このビジョンで大々的に放映されるってこと!
すごいな!
こんなにプッシュされるとは!