まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

時間との戦い(笑)


どうしても手に入らなかった
flumpool】神戸チケット。
手をさしのべてくれたのが
インディーズ時代からのファンのSさん。
うれしかったです。


10日前にSさんからのメール。
「自分が行けそうにないので
誰か代わりに行ってもらえませんか?」
マジで??


そこで【flumpool】ライブ相方募集を
mixiアメブロでつぶやいたんだけど
全然反応なし!
追加公演で大阪3Daysとかあるから
平日神戸人気がすっかり静まってた(ToT)


コミュの「譲ります」トピックに書くと
なぜかマークされてて
毎回警告文が送りつけられるまんぼう!
そんなにダフ屋な働きしてませんよ〜!


「お願い、ご協力求む!」と日記を書いたら
「友達が行きたいと言ってます」
情報を寄せていただいたマイミクさんに感謝!
同行をOKしてくれたAさんどうもありがとう♪
話がまとまったのが5日前。


もともとの【flumpool】チケット持っていた
Sさんから譲り受けたのが
3日前だったかな?
かなりの綱渡り状態でした。


でも、本当の時間との戦いは
当日のお話。
あっちこっちの【flumpool】ライブに
出没してるように見えますが
これでもまんぼう、
仕事はきっちりこなすほう。


17時に定時退社して
17:30大阪発JR快速に乗って
18時過ぎに神戸会場着。
このシナリオだったのに
仕事の段取りが
最後に積み重なって・・・


職場を出た!時刻は17:18
最寄り駅を目指す!
地下鉄2駅乗って
大阪駅地下街ダンジョンを駆け抜けて
JR改札口を突破。


上りエスカレーターの左側を駆けあがって
(大阪だから左側なの!)
止まってた電車に乗り込んだ瞬間
背中でドアの閉まる音!
「17:30発新快速、発車します」


ま?まさか、間に合ったの??
いや、どっかでワープしたに違いない!
そんな奇跡的なミラクルで
三宮に到着。


勢いよく坂道を駆けていったら
あ!こくさいホール通り過ぎちゃったf^^;)
自販機でペットボトルの水を購入して
気持ちを落ち着けてから
Aさんとご対面。良かったぁ!