まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

米子にGO!


4月3日の【WEAVER】米子公演以来の【flumpool】米子〜!
あの日は爆弾低気圧のまっただ中で
お店の看板は吹っ飛ぶわ、
列車は軒並み運休するわの大騒ぎ、


その中でしっかり運行してくれた
日交交通さんのバスに
今日もお世話になります。


3ヶ月以内に3往復すれば
割引になる回数券まで買ったのに
結局使いきれず(苦笑)
払い戻しをお願いするはめに。
でも、とっても対応が親切です。
ちょっとファンになりました!


午前10:20なんばO-CATを
定刻通りにバスは出発。
天気は暑くもなく寒くもなくのくもり。
出発時点で【flumpool】ツァーバッグ持ちの
女性二人を発見したけれど
まんぼうはいかにも買い出しにきた
オバチャン風のファッションです。
見つけられてません(爆)


名神高速から分岐して
中国自動車道=チャイニーズ・ハイウェイに入ると、
交通量少な!緑がいっぱい!
なんとなくのどかな景色の中、
順調にバスは進みます。


時々「動物飛び出し注意」の標識があるんだけど
最初はイノシシ。次はタヌキ、そして最後は鹿!!
極めつけは電光表示版のインフォメーション!
「鹿衝突多発!夜のスピードは控えめに!」
どんだけ〜(笑)


そして、前回はまってしまった「鹿コロッケ」
カレー味で噛みごたえのある
大ぶりのコロッケです。
今日のお昼はこれで決まり!


米子道に入ると山間のトンネルの入り口に
壁画の付いているものがあるんです。
面白がってカメラ向けてたら
ハイドレンジアめっけ!

14時過ぎに米子駅前に到着!
早速帰りのバスの手続きをしにいったら
「今日は混んでまして、
あと2席しか空きがないんですよ。」
わかってますよ〜♪
flumpool Loversが乗ってるはずだしね。