まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

チケットのミラクル♪


flumpool】ライブ会場は駅からほど近い
米子コンベンションホール。
大きくてきれいなホールです。
ホール入り口に着くと、
ちょうどグッズ販売を待つ列ができていました。


今日の催し物掲示板を見たら
あ、ちょい惜しい!
このライブ、もうちょっと長く
やってくれるんだけどなあ(笑)

販売列からちょっと離れたベンチで
まんぼうに気づいてくれた人に挨拶して、
いつものアルバム見せたりしてました。
すると、
「それ…、なんですか?」


向かい側のベンチに座っていた女性が
興味津々でチラ見されていたんです。
ついにこちらへお越し!
ようこそ、初めまして!
二人のお嬢さんと【flumpool】初参加らしくて、
お嬢さん方がグッズを買いに行っている間の
留守番だったようです。


自己紹介もせずにアルバムを渡して
「どうぞご覧くださいね」
やがてお嬢さんも戻ってきて輪の中に。
3人で夢中になってのぞき込む。


その間にも何人かとご挨拶。
「【WEAVER】の時来てましたよね!」と
地元の高校生?さんから
声をかけられた!
覚えてくれて、どうもありがとう!


今日の座席はかなり後ろのほう。
と、問われるままに話したら
「実は、チケット1枚余ってるんです。
9列目ですがいかがですか?」
と、母娘の3人組。


え!!まさに偶然のミラクルで
一生くん側のすてきな席を
譲っていただきました!
今回【flumpool】ツァーの参戦の中では
一番近いかもしれない!


ここで初めて自己紹介(遅い!)
「まんぼうと申します」
すると一人のお嬢さんが
「あ!知ってます!ブログ読んでます!」
知ってもらえて光栄ですm(_ _)m