まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

まんぼうはここにいる


会場のサンパレスホール
入り口に立ってみた。
あたりを見回した。
写真を撮ってみた。
入り口斜面のハイドレンジア。

サンパレスホール前から
博多方向の大通りをパチリ。
南国風の景色がすてきです。

・・・で、あれっ…
手持ちぶさたのまんぼう。
さすが、初の福岡。
知ってる人が誰もいない!
めっちゃアウェイ感いっぱいに
博多弁?の飛び交う中をうろうろ(笑)
誰か、みつけてくれないかなあ・・・


「もしかして、まんぼうさんですか?」
やったー!見つけてもらえた!
まんぼうのテンションあがる!
そっか!
案外まんぼうは寂しがり屋だったんだ(笑)


それからは、目が合った人に話しかけて
「大阪から来ました♪」と言って
アルバムを見せて
(今回の最強ツールでした!)
最後に「ブログ書いてるんですけど」
と名刺を出す♪


アルバムで盛り上がってる
グループの中で一人は
「あー!見たことあります!」
まんぼうの名前を
全面に出さない交流は
めちゃめちゃ新鮮な体験でしたよ。