まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

押し掛けカメラマンだ!


青い風船を渡された。
「風船と一緒に集合写真を撮りましょう!」
in the Sky ちゃん写真企画の福岡版ね!
面白そう・・・と寄っていったけど、
はたと気がついた!


まんぼう、一眼レフ持ってるじゃん!
この企画、写るよりも
写す方が似合ってるよね!
で、持ってた風船をほかの人に渡して


「ケータイで撮ってね!
私がこのカメラで保険をかけるから」
いきなり押し掛けカメラマンまんぼう(爆)
にわか集団を一所に集めて号令かけるのは
けっこう恥ずかしいよね。
こういうところは慣れてるんだ(笑)


集団の中に遠征組がちらほら。
「あ!まんぼうさんが出しゃばってる」
と思ったかどうか、
手を振ってくれました。
企画者の同意をいただいたので
アップしますね。
6月30日16時頃に撮った
青い風船集合写真です♪

いったんホテルにチェックイン。
そのあと戻って
いろんな人としゃべったなあ。
いつの間にか福岡に慣れてる(笑)