まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

天使の席


入場列に紛れてサンパレスホールに。
ここからまた一人です。
今日の席は3階。
予想はしてたけど
行ってみてびっくり!


一生くん側の壁に張りだした席の
先端から3番目の
なんと、一人ずつの席!
会場の9割を俯瞰で見渡せる
もちろんステージを遮るものもない。
案外近く見えるぞ!
これぞ天使の席だ!


まんぼうの真後ろに
イケメンの男子がひとり。
気安く話しかけてくるので
いろいろしゃべっていたら
なんと、初ライブ参戦で
もちろん、初【flumpool】だという。


ノリで名刺も渡したら
「もう1枚ください。
友達が別の席にいるので」
渡すとそれをもって
少し奥の席に行って何事か話す。


友人の女の子をつれて
戻ってきたイケメンくん。
「まんぼうさんですか!感激です!
ブログ読んでます!
あ、握手してもらえますか!」


一部始終をぽかんとして眺める
イケメンくん(笑)
多分、君の反応が
正常だと思うよ。
まんぼうの予言(爆)
「初ライブかぁ〜。これは感染するよ」


続く。