まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

福岡のライジング・サン【Fussy Clan】


入り待ち業務終了(笑)
これからどうしよう?
そうだ、一生くんが撮影したという
BAYSIDE PLACE に入ってみよう!
一生くんフリークのBさんと一緒に歩く。


路地を抜けたら
ぱあっと海が開けた!
フェリーが出航していく。
解放感があってきれいな公園エリアです。

と、そこに男子4人組が歩いてきた。
楽器を持ってるね!
ストリートライブするの?
それにしては雰囲気が違う。
だいたい、午前中から楽器持ちのバンドって
見かけないよね。


さらに不思議なのが、
一人の服についているシール。
無造作にかかれた文字
「1」・・・って???


思い切って声をかけてみた。
「僕ら、コンテストの帰りなんですよ。」
コンテスト?
閃光ライオットの二次審査で
1番目に演奏してきたんです。」


おおお!なんかすごいぞ!
ということは、みんな十代だよね!
「そうです。18と19歳ですよ。」
出来は?
「自分等としては、やりきってきました」


いいなあ!この希望にあふれた感覚!
何かの縁だから写真撮らせてね♪
Fussy Clan】というバンドです。
さわやかなイケメンたちの
4人組ギターバンドです。

音源は聴けなかったけれど
かなりリズム隊のしっかりした、
バランスのいいバンドと思えた。
福岡のrizing sun 的なバンドですね!

Fussy Clan】は残念ながら3次審査の
大阪会場には進めなかったけれど
(3次審査は関西・中国・四国・九州の
勝ち抜き10組、超狭き門!)
福岡のすてきなバンドとして
これからもがんばってもらいたいです。


そうそう、【Fussy Clan】バンドのアー写
flumpool】夏DIVEの
パロディーだと言ってましたよ。
メンバー一人をサーフボードのように
ほかのメンバーが運ぶやつ♪
なかなかおちゃめだ!


Fussy Clan】と別れたあと、
Bさんが感心することしきり。
「さすがまんぼうさん、
鼻が利くんですね!」
あら、先週からの風邪が治りきらないから
鼻詰まりよ!
って話が違うか(笑)