まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

年の功(笑)


これからグッズ販売がはじまるらしい。
今日から夏グッズ販売だから
さぞかし並んでるだろうな!
と思ったら以外とそうでもない。


ただ、みんながゆったりと並んでるものだから
列だけが異様に長くて、
それを整理するスタッフさんもいない。
まんぼうの並んでいるところは
屋根からはみ出してて
雨が降ったらやだなあ・・・とたんにポツポツ。

えい!
こうなったら年の功!
恥も外聞もございません(笑)


「え〜!グッズ販売の列に並んでいるみなさ〜ん!
少しずつ詰めていただけると
後ろの列の方が雨に濡れずに済みます!
ご協力、よろしくおねがいしま〜す♪」


協力パワーはすごかったよ!
列の長さが半分になった!
flumpool Lovers さんは優しいわ!


バスタオルセットを買いました。
夏の暑さの日除けにもなる、とあったけど
この日は雨のあとで気温が下がって、
長袖でちょうどいいくらい。
暖をとるように羽織ってる人もいました。


声をかけたりかけられたり。
しばらく会場周りにいたんだけれど
うたネタ日記用に画像をさがしに
ご近所をうろつくことにしました。


続く