まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

伊勢にgo!


最近家の機械トラブルに
見舞われつづけてるまんぼうです。
この日もガス湯沸かし器
リモコン修理で業者対応してから
昼近くになって家を飛び出した。
主婦からまんぼうに
スイッチを切り替える!
パチッ♪


鶴橋で鳥羽行き特急に乗り込んだ。
ほうっと息をついて窓をみて
どきっ!
なんだ!この、黒雲は!
傘、忘れた・・・



特急の窓に打ちつける
大粒の雨!!
嵐を呼んじゃったかな?
でも、目的地に近づくにつれ
雨は小やみに。なんとかなりそうだ!


伊勢市駅を過ぎて、次の宇治山田駅まで
電車が低速でぐるっと回り込む。
もしかして、めちゃめちゃ近いの?
駅を降りて、
余分な荷物をコインロッカーに押し込んだ。


さて、今日の会場はどこかな?
と駅の外を見る。
あ・・・あった!
なんと駅前広場の目の前だ!
今までで一番アクセスがいいよ!