まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ご近所ネタ


まずは会場となりのたこやき屋さん。

「今日はどなたの公演ですか?
『満員なんですよ』といいながら
スタッフさんが入れ替わり立ち替わり
たこ焼きを買いにこられてましたよ」
わお!
絶対に【flumpool】メンバーへの差し入れだ!


お店の入り口には【池之めだか】師匠のサインが飾ってありました。
TVで紹介されたというたこせんを頼んだら
その時に書いてもらった色紙も
撮影OKいただきました!


文化会館の真後ろにあった地元商店街のアーケード。
へえ!澤村投手の故郷なんだ!
商店街の中にあった「村の駅」
素敵な休憩所でした!

国道沿いに歩くと
むむ?ぱんじゅう?饅頭じゃないの?
夏季限定のずんだあんのぱんじゅうもありました。
饅頭型の小判焼き?
小ぶりでほかほかでおいしかったです。

宇治山田駅に戻って駅ビル銘店街に入ると
まっさきに飛び込んだのが
MIKIMOTOの真珠ショップ。
そういえばここは真珠の養殖産地でしたね!