まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

あれ?違った?


土岐市駅にはコインロッカーがありません!
はい、これ、鳴門駅以来ですね!
大きな茶釜?とかはにわ?とか
多治見とは趣の違う焼き物オブジェがありました。

ちょうど風鈴をぶら下げているボランティア?さんを発見。
多治見えきにも風鈴があって、
どちらも陶器なんだけど
焼き方が違うので音がぜんぜん違いました。


駅前・・・なんにもない!
唯一コメダ珈琲のお店があって、
飛び込んだら知り合いのflumpool Loversが結構いっぱい。

ここでまんぼう。
シロノワール(大)を注文。
今日のお昼はこれ!
もちろん完食です!

しばらくして、コメダ珈琲を後にして
駅の地図で土岐文化会館をみつけて歩きだした。
基本的に歩くか車しかないんだよね。
駅の地下道を通って
山の方向にひたすら歩くこと約10分。
土岐文化会館だ。

さすがやきものの街、陶器の展示があるらしい。
ホールとしては・・・ん?
ちっちゃくないか?
入り口に回るとめちゃめちゃ静か。
まさか、休館とか?
って、ほんとにお休みしてるし!
flumpool】は【flumpool】はどこー!?

そこに、明らかに【flumpool】ライブに
来た感じの女の子二人あらわる。
「ここ、違うらしいよ」
「えっ??」
「とにかく確かめて来て!」
二人が戻ってくる前にチケットを確かめる。
土岐市文化プラザじゃない!
市役所のそばで大きな川のむこうがわ
ってことは、完全に逆方向だ!!!!


なんとまあ、今日は何キロ歩いたことやら!
足を丈夫に育ててくれた親に感謝です。
歩いて駅へ。駅からまた歩いて小川を超えて
土岐川にかかる大きな橋をわたって
さらにその先へ。
つ、ついた〜!!

続く