まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

広島へ!昼バスの旅


今日はOCAT乗り場から
南海バスの広島行きに乗った。
別のバス(岡山方面?)に続いて
バスターミナルをでる。
あ、トップ画像の写真の説明ね。


南海なんばターミナルを経由して、
一路中国地方へバスは行く。
さすがに平日の昼バス、乗客は6人。
外がまぶしいのでカーテンを閉めて
睡眠不足を補おう。


昨夜のうちに夜行バスで
移動しようか迷ったのだけれど
昼バスにして正解。
昨日の残業のハンパないこと!
そのあと家でも雑用が多くて
結局睡眠は3時間!
バスでの休息は貴重でしたよ。


白鳥パーキングエリアで最初の休憩。
ここは兵庫と岡山の境かな?
車の上には夏空が広がっています。

さらに進んで福山サービスエリア。
ここは岡山から広島にはいったところですよね。

広島の名物を売るお店が
ちょっとした横丁エリアになっていて楽しかった!

サービスエリアの庭の一角は
バラ園になっていました。
もうちょっと涼しかったら見に行ったのに。

バスの中では寝るだけじゃなく
ブログの下書きもしてたけれど
一度全部消えちゃった(泣)
ドンマイ!時間はある。
というわけで、
入力用のポメラが大活躍。


広島に近づく。
チャイニーズハイウェイの窓の外の緑。
頭上にはまだら模様の雲と青空。
SET STOCK'10で来た日を思い出す。
flumpool】隆太君の
ポリープ手術後第一声ライブは
広島の野外フェスでしたね。
もう2年たつのか!


広島市内をバスが走る。
安田女子中学高校の建物に
なぜか心引かれる。
おお!広島城だ!
そうこうしているうちに
広島バスセンター到着。
予定より20分くらい早かったね。