まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ルート探し


とりあえず、会場に行って見よう。
前回の広島遠征のときは
ここから会場まで歩いていったまんぼう。
しかし、今日の暑さは殺人的!
無難なルートを選ぼう。


地下街のインフォメーションコーナーで
市街地図を手に取ったら
「それは中国語で書かれています。」
で、思わず手を離す(笑)


惜しい!もらって来れば良かった(笑)
一生くんのおばあちゃんが
隆太くんに手渡したのって
もしかして、あれだった?


ガイドのお姉さんに訪ねた。
ALSOKホールに行ききたいんですが」
お姉さんにこやかに
上野学園ホールですね」と言い直す。
ほんとに名前かわっとるやん!


「この先にアストラムラインという
地下鉄のような本通駅がありますので
白島駅まで乗っていただければすぐです」
「どうも、ご親切にありがとう」


ガイドのお姉さんにお礼を言って
教えられたのと反対方向に歩き出すまんぼう(笑)
実はインフォメーションコーナーは
本通駅と県庁前駅との真ん中にあって
どっちに行っても大差はない。


大阪のオバチャンまんぼうの感で行ってみた。
やっぱり!県庁前から白島までは
最低料金で行けるけど
本通駅から乗ると40円も高い!


アストラムラインの案内図は?マークに似てる。
県庁前から乗るときは完全な地下鉄。
それが白島駅に着いたときは高架を走る。
駅に着いたのは午後2時。暑い!!


まだ引っ張ります(笑)