まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

早すぎちゃった


駅の表示で見ると
元々の名前から変わること3番目が
上野学園ホール
地図の表示が追いついていない(笑)

ホールの前には
大きなトラックが2台止まってる。
あとでわかったけれど
これは【flumpool】グッズの在庫を積んで走っている。
各地のライブ会場で売り切れがでないのは
このトラックのおかげなんですね。

正面入り口を避けて道路沿いを歩くと
また2台の大型トラック。
これは音響や照明、舞台装置の専用車ですね。。
スタッフの皆様、いつもご苦労様です。

そこから建物沿いに細い通路があったので
てくてくと歩いていったら
Because...I am Tシャツを着たスタッフさんが数人、
たばこ吸ったり
おしゃべりしているところにでくわした!


「あ、ここは入り口に通じてないのかしら?」
と(思い切り)とぼけて聞いたら
その場にいたでひおさんがにこっと笑って
「どうぞ、こちらです」
と上品に手招き誘導(笑)


路地の終わったところには
柵が置かれていて
「staff only 立ち入り禁止」の表示が!
失礼しましたf^^;)


上野学園ホールの入り口には
バラバラと若い人の姿が。
グッズ販売は16時から。
立ち見券を持つ人ののために
並び位置は示されてたけれど


この日は雲が晴れて風が弱くて
完璧な猛暑!!
ひなたに並ぶのは
元気な若者でも命の危険を感じます!
30分くらいいたけれど
ご老体にはきついわ!


白島駅に戻って歩道橋の上から
茶店でも…と探したけれど
まったくない!
あとで考えたら
ここは川に挟まれた中州みたいな場所で
文教地区なんですよ!

で、国道を挟んでホールの反対側に
安田女子学園が!
なんのことはない、
高速バスで通りすぎたことが判明(笑)