まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

いったん退避


とにかく県庁前まで戻ろう
・・・券売機に手を伸ばしたとき
「まんぼうさんじゃないですか!」
本日初めてのお知り合いに遭遇。
それじゃあ、一緒にいく?


県庁前の地下街は涼しくて別天地!
広島と言えばお好み焼きでしょ?
でも地上にでたくないよね。
地下街に一軒あったお店でお昼を食べました。
おいしくておなかいっぱいになりましたよ。

食べ終わったところにメールが
「まんぼうさんどこですか〜?
今、そごうで涼んでます」
あら、すぐそばじゃない!


でお昼食事メンバーと別れて
次のメンバーとそごう入り口の
盲導犬フィギュア、ラブちゃん前で待ち合わせ。

台湾遠征した相方Iさんとお嬢さんです。
そごうのカフェでおしゃべり。
すっかりflumpoolヲタ話モードです。


そうしているうちに
そごうを通るお客さんの中に
ライブ仕様の服装やタオルがちらほら。
そろそろ行こうかな。


Iさんも言ってました。
アストラムラインの車両って
台湾・高雄の鉄道に似てるんです。
なんとなく親近感。


白鳥駅の手前でコンビニ発見!
今日の暑さではホール前の自販機は
売り切れしそうなので
Iさんと別れてコンビニに急ぐ。
水分補給完了!


コンビニの窓側に立てかけられた
三角錘?のオブジェ、これなあに?
盆灯籠だったようです。
そういえば広島原爆の慰霊日まで
あと1週間。