まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

信政誠インストアライブ8/5

mannbouyannbo2012-08-12

近鉄上本町の
CDショップで
信政誠】くんの
インストアライブ!
喜んででかけました。


信政誠】くんのファーストフルアルバム
「パノラマエール」が
7月25日に発売になって
そうそう、買いに行かなくちゃ
と、TSUTAYA戎橋店に買いに行ったら
どこを探しても見あたらない。


ちょっと、ちょっと!
いくらアーティストが多いからって
関西の
メジャーアーティストの
信政誠】くんの新譜ですよ!
・・・ないわぁ!!


ショックを受けながら帰宅して
サイトをみたら
上本町でインストアライブ!?
これは行かなくちゃ!


近鉄百貨店上本町店の
11階にあるCDショップJEUGIA
京都では有名なJEUGIAですが
まさか関西にあったなんて!


開始の30分前に行ったら
あら?ほとんど人がいないよ?
っていうか、ぽつんとマイク一つのステージ。
まだまだ設営も終わっていません。


そこで、お店のメインディスプレイはここ。
今日だけは入口正面のコーナーに飾られています。


通常の棚はどうかな?
あった!
見てみて!隣の棚には【flumpool】のディスプレイ。
ちょっと離れてるけれど
信政誠】くんのディスプレイも同じ大きさに!
同期のアーティストが
CDショップで肩を並べるのは
とっても嬉しいです。

そのうちお店の人が呼び込みとチラシ配りを始めたので
なんとなく列に並んだら前から2列目になっちゃった!
並ぶ前に「パノラマエール」ちゃんとお買い上げ!
サイン会と握手の券もいただきました。


信政誠】くんの登場。
ギターチューニングとリハーサルを少し。
で、びっくりしたのはね、
録音や動画撮影はもちろん禁止なんですが
写真撮影OKが出たんですよ!

い、いいんですか!
一眼レフ持ってこなかったの悔やんだなあ!
買いなおしたばかりケータイで
必死に写メしてました。


インストアライブは5曲?4曲だった?
ごめん、ちゃんと覚えてない。


途中のMCで
「今日は僕のCDのレコ初キャンペーンということで
おかせてもらっているので・・・」
ここで、まんぼう袋からCDを取り出して見せる。


「あ、もうすでに買ってくださっているんですね!
どうもありがとうございます!
・・・話すネタ忘れた!」


あちゃ〜、話の腰を折ってしまった(笑)

声の威力はすごいね。
知らない人も集まってきて、
最後にはCDを買って帰った人も!


インストアライブのあとで
ポスターにサインしていたので
パチリ!

「今から仙台に車で移動。12時間かかるんですよ」
メジャーの売れっ子になるためには
苦労は厭わないこと!
大丈夫、頑張ってね、【信政誠】くん!