まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

秋休 あべのインストアライブ8/11

mannbouyannbo2012-08-20

<【秋休】が発祥の地
あべのに久しぶりに戻ってきた!
たくさんのファンを従えて
車座になって聴いた
ストリートライブが
インストアライブに姿を変える>


この日はホントに偶然、
暇だし〜、なんかないかなあ、と
yahooメールを見てたら
おお?【秋休】があべのキューズモールに!?
しかも夕方から。
お久しぶりに見に行こうかな!


秋休】と【そよかぜ】はメルマガ登録してるので
たくさん情報が入って来るのだけれど
逆にいつでも見られるような気がして
(あくまでも気がするだけです。
チケットsold outも珍しくない)
ここ最近見てなかったんですよね。


夕方、カメラをしのばせて
キューズモールにいったものの
警備がけっこうきつい。
許可証下げてないと撮影は無理そうで
断念しました。


今日はふつうインストアライブではなくて
キューズモールと近鉄の合同企画で
夏祭り企画だったので、
子供の遊び場があったり
夜店のような屋台がでてました。


去年も【秋休】は出演したんですが
そのときは炎天下、ライブみてるだけで
靴底のゴムが溶けてきそうで焦ったのを覚えています。
それにも関わらずメンバーとファン一体でステージを盛り上げた実績か?
今回は夕暮れのステージにランクアップ。


はじめは人数少ないかな?
と思ったけれど、始まってみれば
どんどん人が集まってくる!
「春色パレット」では恒例のタオル回し。
ファンの持つグッズタオルに混じって
ハンカチ回してる人とかいて、
新しい人を引き込んでいるんだな!


久しぶりにみた【秋休】は
相変わらず歌声に迫力があって
リーダーの喉も回復した様子でなにより。
MCの上手さも絶品。
感情を込めたバラードは胸を打つし
ノリノリのポップな曲は楽しいです。


10月21日に今回っている【秋休
ワンマンライブツァーのファイナルが
なんばハッチで行われます。
また、物販&ちょっとカメラも交えて
おじゃましたいと思ってますので
よろしくお願いしますね!!


撮影しないと思ってたけど
ライブ終わりの【秋休】の後ろ姿と
CD購入の長い列だけ
載せちゃいますね。

帰ろうとしたら【秋休】の契帥くんに
「まんぼう〜さ〜ん!!」と
思いっきり手を振られてしまった
まんぼうでした(笑)