まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

新曲初聴き♪


MCとはひと味違う
キラキラの笑みを浮かべて
隆太くんが声を上げる!
「出来立てほやほやの
新曲を持ってきました!
聴いてくれるかい!」


やった!まんぼう初めて聴きます!
追加公演の伊勢でも土岐市でも
やってくれないんだもん!
待ちくたびれたぞ!


いきなり、一生くんの
耳に残るギターフレーズ!
キレキレでノリッノリのフレーズが
曲全体を通じて繰り返される!


Aメロはちょっと低めのフレーズ。
コード進行はサイレンの
Aメロに似てるかな?


少し進んでBメロに入ると
うーん、reboot のBメロに近いけど
コード進行はもうちょっと明るめな感じ。
このあたりで十分に
スイングしたくなるリズム感。


サビは、【flumpool】のどの曲とも違うね。
(同じだったら困るけど)
すでに会場から
たくさんの手が上がっていて、
さあっと手を挙げたくなるような
隆太君の伸びあがる声が聞けます!


途中にベースの見せ場もあり、
ドラムもちょっとためるような
変拍子あったかも。
で、とにかくギターがカッコイイの!
この曲、隆太君よりも
一生クンにライトが当たりそうです!


初日のまんぼうの理解力はここまで。
歌詞については捨ててました!
flumpool】大阪公演はまだあるから
歌詞については後日考えよう!