まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

メンバー紹介


隆太「【flumpool】ライブ、
今日が初めての方もいるので、
ここでメンバー紹介したいと思います」
当たり前の切り出しが聞かれたのは
大阪3DAYSでは最終日だけだったと思う。


大樹さんは
「【flumpool】のデビュー前から
ライブではずっと一緒に支えてもらっています。
頼れるアニキ!キーボード、高藤大樹!」
安定の紹介ぶりでした。


誠司くん
前にでて来たところで
隆太くんに「ねえ、気持ち悪いでしょ!」
と言われて隆太君の首根っこをつかむ。
隆太「ネコじゃないんだから」


そこから無類のネコ好きの話になって
隆太「最近わかったんですが、
ネコアレルギーなんですよ」
会場「ええーー??」


隆太「ネコ可愛い・・・目、かゆっ!
可愛い・・・目、かゆっ!」
とかわいがりと目こすりの
ジェスチャーが可愛くて爆笑!


元気君
マイペースな話から
インディーズの頃東京にライブ遠征のとき
往復隆太君が運転し
元気君はただ寝ているだけ。


「一生は起きててくれるんですよ。
優しいでしょ(会場から拍手)
ただ、惜しいのは
運転免許もってない」(爆笑)


「でね、こっから絶対にひかんといてくれる?
大阪やから大丈夫だと思って言うんだからね!
大口あけてガーって寝てる元気の口に
足の皮を入れてやった」
会場「えー!(ワー!)(キャー!)」

隆太「あ!ひいた!
ハイッこの話は終了ー!
まあ、ホントは一生がいれたんですけどね。」
一生(え?オレ?ちゃうちゃう!のジェスチャー


隆太「それ以来俺らの中では
尼川ではなく足皮元気と呼んでます」


一生くん
隆太「一生はね、もう数々の
おバカ伝説を残しているんですけどね。」
外国人に話しかけられて英語が分からなくて
くやしかった一生くんが
「おれもETCにいかなくちゃな」
高速道路?ECCでしょ!


「あとね、これはツァー中に
ホテルに泊まってた時のことなんですけど」
で始まったすっぽんぽん事件
「そんな変態ギタリスト!阪井一生!」


一生「いろいろ言ってくれるけど
隆太だってネタ持ってますからね!」
会場、大喜び!


一生「こないだ隆太の家に行ったんですよ。
まあ、驚きますよ!
ドア、開けっ放し!
しかも家の鍵挿しっぱなし!」
よく、インタビューなんかで
「ロックは・・・なんてカッコつけてるけど
まず自分の家をLOCKしろよ!」
会場、爆笑!


隆太「もうやめよ、お互いけなしあいは。
ギタリスト、阪井一生!」
ここから昨日もあった
チュッ!パフォーマンス炸裂


会場も手拍子で盛り上げるものだから
一生くん2回?回転してました!
ぼそぼそ言ってた隆太くんが
「やめい!」と一喝して止めた!


会場に向かってはなしかける間に
一生くんチュッ!
隆太君キッと振り向く!
一生君素知らぬフリ(笑)
また隙をみてチュッ!
今度はギターを見回す一生


隆太「そんな、ギターのせいにしても鳴らないでしょ」
一生、つまみをいじって「チュッチュッ!」
次に弦をさわって「チュッチュッ」
たまらず近づいた隆太くんが弦にさわると
「アッハーン!」
会場大爆笑!


一生「今、13フレット触っただろ!
そこはオレでも絶対さわったらあかんとこだぞ」
隆太「どんなコントやらすねん!
・・・【flumpool】はこんなバンドちゃうねん!」
このくだり、最長記録かもしれない!


「ボーカルの山村隆太です!
そして忘れてはならない一番のメンバー!
今日この大阪会場に来てくれたみんな!」
会場、手を突き上げたり拍手。
隆太、会場に向き直って姿勢を正し
お辞儀する。
会場もお辞儀する


「みなさん、どんだけ空気よめるんですか!
お父さんも一緒になって
お辞儀してくれて
どうもありがとう!」