まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ナチュラルヴィーナス


新曲を持ってきました!聴いてください!
やっぱり、歌詞はなかなか
聞き取れないけれど(笑)
君の特別な誰かになりたくて、
みたいな歌詞があるから
特別な関係(恋人)には
なれてない歌だなと思った(笑)


キーボードのインターバルをはさんで
隆太君が冒頭から声を張り上げる
「ベガ」
元気っくんならではの
疾走感あふれるリズムと
ちょっとマイナーなコード進行は
楽曲のなかでも輝いてみえます。
星の話にした歌詞も秀逸です。
こんな話題の歌詞、普通では
思いつかないですよ!隆太君♪


このあと怒濤の後半戦!
実はあんまり覚えてない。
ドラムソロの誠司君は
力がはいっていて
雄叫びをあげていたし!


「Because...I am」のとき、
会場の反応がすごくて
これは自分たちの歌だ!っていう雰囲気で!
煽られたのか負けたくなかったのか
とにかくメンバーの動きが激しい!
衝動にまかせてあばれまくっている感じがした!
もちろん、会場のボルテージもあがる一方。
関西ファイナルでもあるから
これでしばらくは【flumpool】見納めの人も多くて
すべてを出し尽くしてやる!という感覚が
オリックス劇場を支配していた。


コール&レスポンスでは
はじめから勢いのいい会場の声に
「すばらしい!素晴らしいけどね、
今日は大阪ファイナルなんだよ!
たくさんライブして全国回ってきたけど
やっぱり大阪が一番だって言わせて欲しいんだよ!
頼むで!みんな、頼むで!大阪!」
もちろん、このあとは大音響が響く!
隆太君が一瞬表情をくしゃっと崩しそうになりながら
「おまえ等、全員、愛してるぞーーー!!!」


「Quville」「君にとどけ」
花道を駆け回って歌と演奏を届ける
フロント3人サービス満点です♪
隆太君のエロさ全開!
前のほうで悶えた人、多数!
まんぼうの位置から見えにくいのは何故かなあ(笑)
定位置にいる誠司くんも大樹さんも
相当激しいパフォーマンスでした。


隆太「次で最後の曲になります」
会場「えーーー!!ヤダー!」
隆太「…ありがとう。証という曲です」
会場:拍手がわきあがる


隆太「ご存知の方も多いと思いますが
この歌は中学生の合唱コク・・・」
会場、沸騰する!!!大事なところで
おいしすぎる噛みっぷり(笑)


隆太「ごめん!もう一回言わせて(笑)
中学校の合唱曲として作った曲です。
中学生のみんなが大切に歌ってくれて
何度も感動した曲です。だからこの歌は
flumpool】がつくって【flumpool】が歌ってきた曲だけど
みんなのうただと思っています。
だから、声に出して一緒に歌ってくれてもいいし
心のなかでそっと歌ってくれてもいいから
一緒に奏でてくれるとうれしいです。」


証で【flumpool】本編の締め。
みんなのうた」は確実に会場に
染み込んでいきました。


続く