まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

沖縄市民会館への道


パークアベニューを抜けた高台に
コリンザという建物があります。
3rdツァーファイナルで来たときには
お店が入っていたはずなんだけれど
今回は中にはいるとほぼがらんどう!
テーブルと椅子の休憩所になってました。
職業紹介の拠点だったのかな?

コリンザの前にバス停。
今日は全島エイサー祭りで、
会場の総合運動公園まで
無料バスのピストン輸送。
ちょっと行きたいなあ。

コリンザから歩く。
高台に吹く風はからっとして涼しい!
アカトンボが周りに飛んでいる。
今年真っ先に秋を感じるのが
まさか沖縄になるなんて!


大きな煙突?の先にシーサー?
キリッと前を向いている!

大屋根の上にもシーサー?
なぜか煙突の上のシーサーを
未練たっぷりに振り返って
いるように見える(爆)

そう、この大屋根が沖縄市民会館だ!
さすが、沖縄だ!
ラヴストーリーができそう。


沖縄の鳩?が屋根の上で
シーサーに対抗してた(笑)

さて、ここ沖縄市民会館には
車社会の沖縄だから
公共の交通手段がない!
と思ったら、
さっきのコリンザ前で見かけた循環バスで
ここまで来るようです。


でも、まんぼうとしては
ここまで徒歩の旅が
すごく楽しかった!
うん、良しとします!