まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

開場前のひまつぶし


けっこう早めに着いたので、
周りにいるのは沖縄の
flumpool Loversばかり。
当然まんぼうに気づく人も少なくて、
たまたまそばにいた人に
アルバムを見せても
「そんな写真があったんですね・・・」
的なノーマルなリアクション。


そのうち遠征Loversが増えてくると
「まんぼうさん!!」
と声をあげて駆け寄る方もいて、
「え?このおばちゃん、有名なん?」と
首を傾げる沖縄Loversの皆さん。


まあ、まんぼうの
有名人勘違い体験も
ツァー終了とともに
収まると思うので、
今日だけは妄想暴走勘違いOK!


ふと気がついて会場の裏手に回った。
おお!ナンバープレートが
「川崎・・・310」のトレーラーだ!
このツァーで各会場を駆け回って
ステージ機材をはこんだ機材車が、
はるばるフェリーでやってきたのかな?

会場の裏手全景。
ちょうどリハーサルも終わり
プロフェッショナルなスタッフさんが
休憩を取っていました。
そばの切り株付近には野菊が咲きはじめて
秋の訪れを感じます。

会場に戻っていろいろお話の中で
帰りに那覇まで車に乗せて
いただけることになりました!
Tさんお世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございます。


最終公演なので
たまリーナDVDを購入。
このDVDは名作だと思うのですが
これから後に【flumpool】に出会って
はまってしまう未来のファンは
なかなか手に入れられないと思うのです。
だからどうってことじゃないけれど
保存用にもう一つ持っててもいいかな。
DVDに傷が付かないという保証もないしね。

夕方になってきました。
開場時間になり、続々と到着する
知り合いと挨拶を交わしてから
会場入りしました。


続く