まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

会場の決意


今日の座席は自力で引き当てた
ハ列34番!センターゾーン3列目!
席に着いてあたりを見回す。
知り合い多すぎ(笑)


前から5列目までは
リピーターが8割くらいじゃないか?
自分の左右も遠征してきた
リピーターさんでした。



最前列にも知り合い多し!
その中の、
まんぼうと関わりあいのある
お二人に会いに行きました。


ひとりは仙台から参加。
もともと二人で来るはずが
都合がつかなくて単独参加に。
ところが届いたチケットは
なんと「最前列」!


「ファイナルなのに自分のせいで
最前列に穴をあけられない!」
と初めてのメールで
まんぼうに連絡してきた方。


もうひとりは京都から。
伝説の広島2日目に
flumpool】ライブ初参加で感激して
沖縄行きを決めたものの
後方チケットしかなかったと聞いた。


いきなりのまんぼうの誘いに
しかも買い直しになるのに、
最前列を快諾してくれて
今日のライブを迎えました。
後ろの席も参加者が決まって
無駄にならずに済みました。


「最前列なんて初めてで、
どう盛り上げたらいいかわからない」
と、うれしいながらも
ちょっぴり不安そうな二人。


隣は顔見知りのリピーターさん!
「みんなで協力して盛り上げてね」
と頼んだら
「もちろん!一緒にがんばりましょう!!」
と気合いいれてくれました。


このとき確信したことがある。
この日のライブはflumpool】の
5th Tourファイナルではあるけれど
追い続けてきたflumpool Lovers みんなの
Tourファイナルでもある!


会場の誰もが、
単なる受け手ではなく
今日のライブを成功させるための
構成員になる決意を
胸に秘めて開演を待っていた!