まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

オープニングの謎


会場が暗転してわっとみんな立ち上がった!
Because...I am のイントロ、
壁面スクリーンに映し出される歌詞。
対照的に薄暗いステージ上には
メンバーの姿がまったく見えないまま
ワンコーラスが進行する。


何度も何度もこの謎を解きたくて
いろんな角度の席から
見つめていたんだけど
どうしてもわからない。
参加15公演目の沖縄で
はじめて気づいたことがある。


もしかして、
自分が見ていたのは
ステージじゃなかった?


もうちょっとかみ砕いていうと
ステージ前に貼られた
薄い幕状のスクリーンに
無人のステージ映像と
歌詞の映し出された壁面映像が
透写されていて、
それを見ていたのでは??


いつもに静まり返ったステージが
会場の大きさが異なっても
まったく「同じに見える」
ことから気づいた仮説ですが、
どうやら当たっていたみたい。


こんなトリックで
観客を驚かせるなんて
さすが!
超一流のコンサートスタッフと
称されるだけのことはあります!


幕がすっと上がった!
ライトがついた!
メンバーが次々に浮かび上がる!
それだけで一気にテンションが上がる
ライブスタートです♪


続く