まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

2nd MC


一生「沖縄!楽しんでますか!
・・・ちょっと待って。
こんなところにA&Wのメニュー表が
置いてあるんですけど」


隆太「なんですかそれ、A&Wって」
一生「知らないの?
ハンバーガーショップですよ。
まじ、おいしいから食べてみて!
PM AGENCYさ〜ん!モッツァバーガーセットに
ドリンクはルートビアでお願いします。」


これは初のパターン!
まんぼうは一生くんが飲み物を
頼むのみたことなかった!
ハンバーガーをかじって
「沖縄、サイコー!」
ここまではお約束。


問題はルートビア
一生くんも初めて飲むらしい。
「やばい!これ、なんて言うか、湿布のにおいがする!
(味はおいしかったらしい)」
隆太「そんな、いくらなんでも湿布のにおいって・・・」
一生「いいから!においかいで見て!」と差し出す。
隆太「・・・本当や!湿布のにおいがする!」


一生「ちょっと飲んでみて!」
とストロー(一生くんの使い回し)差し出す。
隆太君がルートビアを一口飲んだ!!
「おいしい!」
こぼれそうな笑顔!



いつもの「あーん」の肩すかしの代わりに
ついに隆太君も
食べ物ネタに参入しました(笑)
まあ、口をゆすがなくてもいい
さらっとした飲み物に限るようですが。


続く