まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Over the rain〜光の橋〜


この歌はご存じの通り、
デビュー2作目の
ブラッディマンデイ」主題歌です。
あのころの悲しみに寄り添うような
隆太くんの歌い方と
プレッシャーに負けそうなくらい
ガリガリにやせてしまった
PVの隆太君を思いおこすと


今ステージで歌っている隆太君は
別人?と思えるほど。
力強く「雨の後には虹が架かる!」
安心して身をゆだねても揺るがない歌声。
力強くもり立てるサウンド
清々しいほどの未来への希望を
余韻に感じてしまう。


曲が終わったあとの静寂が
深くて、長くて、
この静けさ自体を会場がみんなで
共有しているのが伝わります。


ゆっくりとマイクに向かった隆太君
「めっちゃ、静かやね。
夜の静かな海に立っているみたいです。
とても心地がいいです。
ありがとうございます。」


隆太「オキナワー!!楽しんでますかー!!」
会場「いぇ〜い・・・」
隆太「そりゃぁ、バラード3曲もやった後なら
イェーイも出にくいよね!」