まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

一生くん紹介


隆太「続きましては向かって右をごらん下さい。」
会場から待ってましたとばかりに拍手!
何しろリピーターの多い沖縄!
メンバー紹介最大の見せ場を
楽しむ気満々でスタンバイOK!


隆太「かずちゃんはねえ・・・、
数々のおバカ伝説を残してきましたが、
この前もラジオで「今週、未公開の映画」って、
「今週末、公開の映画」でしょう!
末(まつ)が読めなかったんですよ」
ここで会場、爆笑。


隆太「まだありますよ。この前お寿司屋さんに行ったんです。
・・・回らないお寿司屋ね。
うらやましいでしょ(ドヤ顔)
そこで一生が注文するときに、何て言ったと思います?」
ここが見せ場だ!と声を張り上げる隆太君
「大将!まぐろ!」


一瞬、会場を襲った異様な(笑)静けさ。
隆太君の「やっべ!!」の顔!
次の瞬間会場全体からリアクションが
「えーーーーー↑↑(語尾に行くほど音程が上がる)」
「あ〜〜〜あ!」


隆太「お願い!もう一回初めから言っていい?」
会場「いいよー」拍手が起こる。
隆太「この前、お寿司屋さんに行ったんですよ。
そこで一生はね、注文するときに
『師匠!まぐろ』
いつから寿司屋に弟子入りしてん!?」
会場、大爆笑!


隆太「みんな、優しいねえ。
何も聞かなかったことにして
笑ってくれて。ありがとうございます。」


「あとね、一生が外国人に話しかけられたとき
うまく返せなかったのが悔しかったみたいで
『俺もETCで勉強せなあかんわ』・・・クルマ?
英語のECCやろ!」
会場、爆笑につぐ爆笑!


ここで一生くんの反撃タイム!
「こんなこと言ってますが
隆太ね!もう、びっくりするからね!
この前こいつんちに遊びに行ったときに
『あかんわ!どっかに鍵なくした!』っていうねん。」


「で、行ってみたら、
こいつ、ドア閉めてないんよ!
ありえへんやろ!開けっ放し!
さらに驚いたんがね、
ドアのところに鍵刺しっぱなしやねん!」
さすがに会場から「えーーー!!」


隆太「一人暮らししてると、よくあることでしょ?」
会場が揃って手を横に振って
「ナイナイナイ!」
見事なほどそろって隆太君にダメだし!


一生「雑誌の取材なんかでよく『ロックはね…』
なんてカッコつけて語ってるけどね、
そんなことよりまず、
お前の家をロックせなあかんやん!!」
最大爆笑ポイント、キターーーーー!!


そのあと投げキッスからのチュッチュッ攻撃開始。
リピート軍団の手拍子に乗って
一生、一回転ダンスを2度も披露!
隆太の「やめい!!」一喝のあとも
隙をついては「チュッ!」の散発攻撃(笑)


ついにはギターのあちこちから
「チュッチュッ」の音が飛び出す!
後ろで操る大樹さんとの絶妙なコンビネーション炸裂。
「え?俺もやるの?」
ギターに吸い寄せられていく隆太君に
早くも会場はわくわく!


隆太君が触った瞬間
「ワァーー〜オ!」と大音響!
一生「お前、2弦13フレット触ったろ!
ここだけは触ったらあか〜ん!
お前の大事なところより大事やぞ!」
隆太「どんなコントやらすねん!
flumpool】はこんなバンドとちゃうねん!」


「そしてボーカルの山村隆太です!
そしてそして、忘れてはいけない大事なメンバー!
今日この会場に来てくれた沖縄のみんな!」
ワーッと拍手!
そしてみんな向かい合って隆太君にお辞儀!
「みなさん、どんだけ空気、読めるんですか(笑)」
隆太君の満面の笑顔!


続く